味方はいつも自分
- Sanae

- 1 日前
- 読了時間: 2分
私はホールエナジーマネージメント®︎でExecファシリテーターとして
活動している三本木早苗です。
無意識に人の期待に応えている自分自身に気がついたことはありますか?
私もホールエナジーマネージメント®︎で学びながら、人の期待に応えない、
自分自身の喜びに目を向けるということを実践しています。
期待に応えることは、その人に嫌われたくないという、恐怖のエネルギーが隠れています。
インナーチャイルドとして、自分の中に恐怖で震えている子が、
いつも反応していることに気がつくと、気がついてもらえたらだけで、
インナーチャイルドに変化が生まれていきます。
その子に意識を向けながら話を聞いたり、言いたいことを言わせてあげたり、
ただ抱きしめたり、「あ~~~そうだったんだね辛かったね」というハートからの理解が
その子に伝わって安心に変わっていきます。
そうして、光へ変わっていきます。
自分の中にあるインナーチャイルドを愛で変容していくと、
自分自身が自分を愛して味方でいてくれることをよく知っているので、
自分ベースになり、相手ベースからの枠から出て、
愛ベースで相手に自分のことを伝えられたりします。
自分自身で居続けるという強い軸が生まれます。
根気よく続けることがとても大切で、ファシリテーターとともに、
インナーチャイルドのお世話の仕方を学んで、自分自身の味方になっていきましょう!
ホールエナジーマネージメント®︎は、愛ベースのエネルギーで
自分自身を癒し、励まし、上昇させることができるエネルギーワークを提供しています。
みなさんもぜひ、ホールエナジーマネージメント®︎で学んでみませんか?






コメント